--年--月--日 --:--


フレームレートの問題

2011年04月21日 02:06

アニメにはこれがあるのを忘れてた・・・
24,30,60fpsの混合問題・・・

fpsごとに分割エンコ後に結合してvfrな動画を作るのがもっともいいんだろうが、めんどっちい。

なので、30fps二重化か60fpsにしちゃうか、自動フィールドシフトに任せちゃうか・・・
自動フィールドシフトに任せよう。
エンコ時間がむちゃくちゃ長くなるのがあれだが、aviutl同時起動エンコでなんとかする。
同じアニメをA,Bパートで分割エンコしても良いのだが、複数アニメをエンコしてるんで、別アニメを同時エンコしよう。

ためしに2つ同時にやってみた。
2つで2時間程度なので、1つあたり1時間程度。
CPUの空き具合からあと1つ位は同時エンコしても効率上がりそう。
メモリ的にはあと1つが限界っぽい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/503-8bf8054f
    この記事へのトラックバック



