--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2chブラウザ変更

2010年07月15日 21:45

JaneStyleがスパイウェアだった件で、実害はなさそうだけどなんとなく気持ち悪いので、変えました。

同じjaneファミリーのJaneXenoに。
http://koreawatcher.at.infoseek.co.jp/janexeno.htm

janeファミリーだけあって使い勝手は大体一緒。
スレの更新が左上じゃなく、スレ名右の方(真ん中右)にあるってことくらいかな。

[追記]
janestyleについてはこの辺とか→http://pnir.sitemix.jp/2010/07/11/janestyle-spyware/

[追記2]
スレの文字列選択しての検索エンジンによる検索ができない。

[追記3]
http://w4.oroti.net/~nida/wiki/index.php?FAQ
追記2の問題はこのまとめサイトのFAQ読むと多少は解決するかも・・・?
http://iwabuchiyuh.blog75.fc2.com/blog-entry-147.html
これはstyleからxenoへの移行の仕方。


コメント

  1. 725♪ | URL | 84fZ9ioA

    アニメフィルター 実写にだと難しいですね><
    是非 やってみてください^^

  2. はんか | URL | f7MmRMt.

    一応やってみました。
    感想を。

    実写に対してはイメージ通りにはいかないのではないかと思います。
    元動画にもよりますが複雑すぎてイメージ通りにはならない物がほとんどではないでしょうか。
    アニメ“風”にすらするのは難しく、あくまで手描き“風”が関の山だと思います。

    今回は全く上手くいかなかったため数値は出しませんが、拡張色調補正などでY(gain)や彩度などを上げておくとある程度効果があるのではないかと思いました。
    #俺の設定では色調補正・改でそれぞれ120,50です。
    手書き風プラグインの明度係数も高くした方が良いように見えました。
    それとWidthは0ではかなり実写に近いので、0よりも少し太めにしたほうがより手描きっぽく見える気がします(2くらい?)。
    #ただ個人的には0が好みです。
    影を表す斜線が動くのが鬱陶しいので、傾変動幅は0が好みです。
    Linestepは1だと線が多すぎてごちゃごちゃするので多少あげた方がいいかもしれません。
    どこにエッジを出すかはlinestep、noise、cannyTh1,2の数値の組み合わせで決まりますが、完全にイメージ通りにするのは難しいと思います。

    モード1、拡大率1、VFlag高めにすると水彩画っぽくなってこれはこれでありだとは思いました。

    時間が掛かっても良いのなら、手描き風プラグインを通して作った動画にさらにもう一回手描き風プラグインを通してエンコードするとさらに手描き風になります。
    1回目、2回目それぞれのパラメータの設定には相当時間が掛かりそうですが、もしかしたらこれが最もイメージに近くなるかもしれません。

    ひょっとするとこのプラグインの前後に別のフィルタを入れるといいのかもしれませんが、何を入れたらいいのかは全く見当がつきません。

    これ以上はあまり興味なく、更にPCスペックがアレなもんで、時間がかかりすぎてあまりこのプラグインはいじりたくないので、こんなもんで勘弁してください><

  3. 725♪ | URL | i07Gi36U

    ありがとうです^^

    2回エンコードしたら急にアニメ風になりました!
    でもやはり限界がありますね><

    色々プラグインとかいれて 自分なりに研究してみます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/484-f8414517
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。