--年--月--日 --:--


エンコテスト

2010年06月28日 06:51

コントラストをスノボクロスが白くなり過ぎない程度に上げました(+18)。

http://circle.zoome.jp/mandergod/media/33/

それとこの色調設定の記事、微妙に間違っていたのを修正。
あのカラーバーでの色調補正の際、補正を入力BT.701でやったあとは、BT.601に直してください。
つまりマリカーのエンコードは入力出力共にBT.601です。
申し訳ない・・・。

それとケケさんが俺の設定を元にエンコテストしてくれました。

http://circle.zoome.jp/mandergod/media/31/
http://circle.zoome.jp/mandergod/media/32/

下がノイズ除去なしでケケさんはそっちの方が好みだそうです。
ノイズ除去を噛ませると確かにSSIMは上がりますが、画質はSSIMだけじゃないですからね。
x264の必要な部分とそうでない部分の取捨選択は優れていると思うし、ノイズ除去はなくても大きな問題は無いと思われます。
エンコ速度も速くなるので、俺も無くしちゃおうと思ってたところだったり・・・。

虹が綺麗とかコメントが載っててうれしす。

後はさらに高画質を求める人のためのエンコ設定と参考動画を作る予定。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/462-14d61420
    この記事へのトラックバック



