--年--月--日 --:--


Pフレーム重み付けの検証

2010年06月26日 23:30

flash playerの動作が改善されたとのことで、Pフレームの重み付けをsmartanalysisにしてみました。
数値は左から順に2pass目のSSIM、1pass目のエンコ速度、2passめのエンコ速度です。

なし : Y:0.9679448 20.34fps 10.75fps
smartanalysis : Y:0.9680861 20.45fps 10.30fps

SSIMはほんの少し上昇。
エンコ速度にも大きくは影響しなさそうなので、つけてもいいかもしれませんが、フラッシュプレイヤーを更新していない人が見るとブロックノイズが発生するんですよね。

少し前に見たなっぷるさんの最新の動画、ブロックノイズが結構出ていました。
あれはpweightが原因だったのか・・・。
flash player更新したら出なくなりました。

[6/26 23:30改訂]


コメント

  1. PINE | URL | -

    改善されたらしいんで、ちょっと試してみたかったんだ(´・ω・`)
    当分の間pweightは自重したほうがよさげですね。

  2. はんか | URL | f7MmRMt.

    flash playerはセキュリティ的に突かれまくりなので、更新しない人が悪いと言えば悪いのですがw
    不特定多数に見せるという観点からすればある程度更新がなされるまでの間控えた方がいいかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/454-01903ac9
この記事へのトラックバック



