--年--月--日 --:--


Angel Beats! 1話

2010年04月03日 19:09

2ch各スレに張られているものを転載。
-------------------------------------
■麻枝氏

>第1話を見てもらったら、全話見たくなるようなおもしろい作品になっている自信があります。

>繰り返しになりますが、とにかく第1話を見てください。期待を裏切らない作品になっている自信はあります。

■鳥羽P

>凄いです!シナリオの段階で「これは凄い第1話になるぞ」と思っていたのですが、
>監督が麻枝さんのシナリオからアイデアを足して、更に密度を上げたという感じです。
>特に、アクションシーンとライブシーンは本当に必見です。
>これは、テレビではなく、劇場作品なのでは?と思ってしまうほどのボリュームがあります。
>ギャグシーン、アクションシーン、ライブシーン、シリアスドラマ全てを30分の1話に詰め込んでいますので、
>息つく暇の無いくらいハイテンションな展開です。

■岸監督

>もう、ライブの作画競争はやめましょうよ、と思っています(笑)ので、
>その競争の終止符になるように、ピーエーワークスさんには頑張ってもらっています。
>オンエアされたときに、バカか、と笑われるか、伝説になるかのどちらかになりそうです。

>通常のアニメは1話6000枚ですが ABは1万枚使ってます。2.5倍ですよ 2.5倍!!

■アニプレックスゆま

>Angel Beats! 第1話アフレコが素晴らし過ぎた件 [アニプレックス]  
>アフレコで泣きそうになったのは、初めての経験でした。
>担当云々は抜いて、お世辞抜きに素晴らしかった。
>音無役の神谷さんとも「これは凄い事になりますね」と話していました。
>会話の密度も、映像の密度も、とんでもなく高次元で融合してます。
-------------------------------------

そしてここから感想。
ひどいの一言。

上の話との温度差がやべー。

演出・作画・脚本どれもひどい。

シナリオはまだよくわかりませんね。
天国(っぽいなにか)なるものを受け入れても、まあ疑問点は一杯。
 ・武器はどこから?
 ・校長室のコンピュータ類はどこから?
 ・校長室はなぜ安全?
 ・それはどうしてわかった?
 ・先生がいて校長室が存在するのだから校長もいるはずだがどこに?
 ・世界の根幹に関わることは天使が答えないほどなのに、どうして天国側は世界の根幹に関わろうとする戦線メンバーをさっさとどうにかしちゃわないんだろうか?
まあ、全部天国側の手のひらみたいな、わけがあって…みたいな感じですかね?
天国は天国じゃないとか、みんな死んでないとか?

期待はずれもいいとこだ・・・。
2話目からどうすっかな・・・。

それと
 >通常のアニメは1話6000枚ですが ABは1万枚使ってます。2.5倍ですよ 2.5倍!!
10000は6000の2.5倍・・・だと・・・
改変されてんのか?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/409-a8aa82bf
    この記事へのトラックバック



