--年--月--日 --:--


TOV

2010年01月10日 12:43

買っちゃいましたよ。
中古で5000円くらいで、そこから古本市場の500円割引券で引いてもらって。

どうしてもRPGがやりたかったんです…

テイルズといえば最近は楽しめなくなってました。
キャラが受け付けないのが多い。
特になぜか毎回いるキャンキャンうるさいショタキャラ。

Sが途中で飽きて積んでもう買うまいと思っていたけど、Lが面白いと聞いて買って1章は終わらせて2章始めたら1章で回ったダンジョンをまた回るとかいう苦行で投げて、また買うまいと思ったけどAは面白いと聞いて、やってみれば主人公イジメのゲームでさらにロードもひどくて投げて。

で今回のVは(また)面白いとのことで買ってみました。
主人公の年齢が今までのシリーズに比べ若干高いせいかまだプレイできてます。
#やっぱりショタキャラがいるわけですが。

RPGをやってるって感じがしてます。
少しワールドマップが狭いかな。
SやAの正当進化という感じ。
グラはアニメ調で結構きれい。
話は結構不自然さを無くすことに力を入れている気が。
細かく理由付けがなされてると感じました。

いつも思うのだけどスキットはボイスキャンセル機能入れてほしい。
これのせいでプレイのテンポが悪い。
どうでもいい寒い漫才とか多いし。
#とはいえあると見ちゃう。

まだ7時間位で、まだ序盤という感じですが結構楽しめています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/358-d08221e3
    この記事へのトラックバック



