--年--月--日 --:--


大麻

2009年12月23日 18:23

最近大麻はタバコより安全だみたいな論をよく見ます。
http://alfalfalfa.com/archives/20137.html

身体的・精神的害はタバコより低いだとか依存度も低いだとか。
だから大麻を合法化しろって。

でも、それを摂取することでラリることがあるかどうかが問題だと思うのです。
それに比べたら身体的・精神的害とか依存度とかは割とどうでもいい。

個人的にはタバコよりアルコール規制して欲しいわ。
完全免許制にして飲酒運転とかの前科があると買えないとか。

とりあえず公共の場で飲むやつは○ねw

昔は駅構内で当たり前のように酒の自販機がありましたよね?
今は中では売ってないのかな?


コメント

  1. 通りすがり | URL | -

    煙草の風当たりきつすぎる…
    アルコールの方が害あるし、危害性もある。

    まぁ大麻はラリることないんですけどね。

  2. ハンカー | URL | f7MmRMt.

    >煙草の風当たりきつすぎる…

    確かにそうですね。
    ごく短期間に法的規制やら自己規制やら色々成されました…
    あれはちょっと異常だった。

    >アルコールの方が害あるし、危害性もある。

    ですね。
    なのでこっちも多少の規制をかけてほしいところです。

    >まぁ大麻はラリることないんですけどね。

    指摘され調べてみたらそうみたいですね;
    酩酊度合いはタバコとトントンのようで。
    とはいえ入り口的な麻薬ではあるし、一つ許可してしまうと…みたいなことになりかねませんのでこのまま規制を続けても良いと個人的には思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/351-b5c854eb
この記事へのトラックバック



