--年--月--日 --:--


音割れ

2009年03月23日 06:59

解決しそうです。

以下ななしさんへの私信。
以前確か音割れについて相談を受けました。
waveの音量とか言いましたが、もしかしたら自分と同じ方法で解決できるかもしれないので一応。

ボリュームコントロールのオプションからプロパティを選択。
ミキサーデバイスの欄に自分の使っているキャプチャ機器の名前があればそれを選択。
それで音量調節ができるはずです。


コメント

  1. ななし@ | URL | JalddpaA

    No Title

    わざわざ調べてくれてありがとです。

    実は自分daibutuさんと同じキャプボ使用してまして、daibutuさんにも同じ質問したんですが、ハンカーさんと同内容の返答もらってます。
    ハンカーさんもですが、daibutuさんもOSがXPですよね。自分ビスタ使っててどうもちょっと要領が違うようで・・・
    デスクトップ右下のサウンドアイコン右クリして音量ミキサを選択して、キャプボ欄の音量を下げてみましたがキャプボのライブ時の音量は下がりますが、結局録画後は爆音になりますw
    うーん・・・わざわざ調べてくれたのに申し訳ないです;;

  2. ハンカー | URL | f7MmRMt.

    No Title

    わざわざ調べたというか自分が必要だっただけですが、お役に立てず申し訳ない;

    ライブ時は下がるのに録画後が爆音というのは…
    後考えられるのはマスタ音量を下げるとか前も言った様にWAVEを下げるとか、ステレオミキサーの音量を下げるとか。
    とりあえず選択できる項目の音量は全部下げてみるとかw
    再生、録画、キャプボ問わず。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/32-9800a7f3
この記事へのトラックバック



