--年--月--日 --:--


赤い指

2009年09月29日 06:50

赤い指を読み終わったので、今更ながらしょぼーんさんのこの記事に返信w
http://syobonsyobonsyakin.blog22.fc2.com/blog-entry-195.html

基本的に自分は文庫本でしか小説を読みません。
ハードカバーは高いし、邪魔だし。
次から次へと文庫化して欲しいと常々思ってます。

東野圭吾の赤い指が文庫化され、さらに古本屋に売っていたので買ってきました。
そして数日前に読了。

面白かったです。
この人のはほとんど呼んでいますが、結構どんでん返しがあるから好きです。
ただ途中心が痛くなった。

あと伊坂幸太郎が話題に出ていますが、
・陽気なギャングが地球を回す
・魔王
・グラスホッパー
・重力ピエロ
は読んだことあります。
他に積読中のも何冊かw
この人のも面白ことは面白いですが、あまりにも予定調和すぎるって感じがします。

魔王漫画版は魔王をベースにグラスホッパーの暗殺者の話をプラスし、少年漫画化したものですね。
前半は面白いですが、後半は段々能力者バトルっぽくなっていったのが残念でした。


コメント

  1. NoTitle

    能力者バトル・・・ワンピーs(ry (;´・ω・`)ゲフンゲフン

    う~んw
    私は『重力ピエロ』好きだっただけどな~w
    伊坂さんはセリフ回しが上手なので
    すっごい惚れ込んでます(*´ω`*)

    東野さんは、
    『さまよう刃』を今読んでいるところです(ノシ>ω<)ノシ
    まだ半分くらいしか読んでないけど、
    考えさせられるねーホントに。
    心が痛くなるの分かるかも・・・柱|ω・`)

    それでも、そういうお話もキライじゃなかったり・・・。
    学ぶものがあればそれで!ね!(*ゝ∀・)v☆

  2. ハンカー | URL | f7MmRMt.

    NoTitle

    最近ワンピース面白いですよ!

    嫌いではないです。
    どんでん返しがあったりと好みなのですが、何となく予定調和すぎるなー、と。
    台詞回しというか会話が好みな作家として藤原伊織さんが思いつきます。
    亡くなってしまいましたが;

    最近は社会派というかなんというか昔のような「推理小説」って感じのじゃなくなってますよね。
    自分は初期の頃の「推理小説」って感じの方が好みだったりします。

    物語に学ぶものなんて求めていないのでのーこめんとで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/298-9b4439b5
この記事へのトラックバック



