--年--月--日 --:--


ピアキャスのツール

2009年09月27日 19:46

みやこさんが書いていたのを見て。

YPを一括してみるようなツールですが、pcyp2やpcypliteのようなのが有名なようですね。
どちらも開発・配布終了していて入手しづらい状態です。
一応以下で手に入れられるようです。

pcyp2:http://movie.geocities.jp/pecamanual/pcyp2/
pcyplite:http://sky.geocities.jp/milkeyfd/inns.html

自分は上をずっと使ってました。
下は使ったこと無いです。
自分が使っていたほうですが、最新版ではないと思います。
おそらく下もそうだと思います。
けれども特に不具合もないので、そのまま使ってました。

最近他にも現在進行形で更新中のツールがあるようなのでそちらに移りました。

pcmp+:http://uoods.blog105.fc2.com/blog-entry-204.html

入手先やインストール、設定はリンク先を見ていただければわかるかと思います。
後半で必要になるpcwmpですが、最初に貼った二つのリンク(pcyp2,pcyplite)から手に入れられます。
後者のpcypliteの方が新しいpcwmpが入っているようです。
仕様に改善が見られるので上のpcypliteの方のpcwmpを導入することをお奨めしておきます。

それと自分が入れているYPはこちら。
CP:http://cp.webhop.net/
XP:http://extremeyp.ath.cx/
RP:http://retro.servegame.org/
HKTV:http://games.himitsukichi.com/hktv/
TP:http://temp.orz.hm/yp/

適当な略称なんで名前は間違っているかも。
マリカーしか見ない人はCPだけで十分かもしれません。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/296-73d8d4dc
    この記事へのトラックバック



