--年--月--日 --:--


久しぶりの更新

2009年09月21日 17:07

・近況
ちょっとこのところ忙しかったもので、マリカーもそこそこに。
#やんしさんーすまん

マリカーはちょこちょこやっていて最近バイクはせぷたぁ使ってます。
といってもまだ2,3日くらいだけど。

取り敢えず山場は乗り切りましたが、それでも未だ忙しめなのです。

--------------------

・w
ヤンカーさんが「w」の使い方について書いているようで。
記事に対し思うところもありますが、以前のウイニングの話のようになってしまいそうなので、「否定的ではない」という自分の立ち位置のみを明確にしておきます。
もしチャットやスカイプで不快だと私の発言で不快だと感じている、あるいは感じることがあれば遠慮なくフレコなどは削除して頂いて構いません。

--------------------

・近頃やっているゲーム
GBA版FF2をちょっとだけやっていたのですが、すっごい飽きる。
システム的にじゃなくて、ストーリー的に。
まず固有名詞多すぎ。
序盤から人の名前とか町の名前とか国の名前とか増えすぎ。
覚えられない。
あと主人公たちが考えて動くんじゃなくて、女の人に命令されて動くので、あまり自分でやっている感がしない。
RPGなんてのはお使いばっかでつまんねって人がいて、自分はそこまでRPGをお使いって感じることはなかったのですが、これは感じたw
てことでちょっと放置。

CCFF7がだいぶ安くなってきていたのでやってみましたが、糞ゲー。
てかあれゲームなん?w
あれだったらアドベントチルドレン(だっけ?)みたいにフルムービーにして映像作品にした方が良かったのでは?
数時間やって放置。

で、いまやっているのがブレイブストーリー。
なんかオーソドックスなRPGで評価も高いようなので。
といってもアニメ映画のほうは見ていないし、原作本も読んでいないし、というか全く興味がわかないのですがw
#でも宮部みゆきの本は何冊か読んでいます。でも一番最近ので模倣犯だ。面白いと思うのは十年以上前の作品ばっかだw


コメント

  1. ヤンカー | URL | tYRI4E8E

    NoTitle

    一応自分の思うことを書いたまでです。
    やはり使い方次第では相手に不快感を与えうると思うので・・・
    自分は使わないようにはしてます。
    だから、周りからは「面白くない奴」を思われがちですけどね^^;

    これに関しては自分は一歩も引きさがるつもりがないことだけは、ご理解していただきたいです><

  2. ハンカー | URL | -

    NoTitle

    自分は思うことは書かないようにしますね。
    議論になってしまいそうだし、他にも波及してしまいそうですし。
    #もし他の人の意見が聞きたいと言うのであれば書くかもしれませんが。

    ということで、最後の分にだけ返答します。

    了解です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/293-99ed3eba
この記事へのトラックバック



