--年--月--日 --:--


FF3クリア

2009年09月07日 03:21

マリカーやりつつVC版FF3をやってました。
実機もありますが、出すのが面倒だったので。
消えたりしたらショックでかいしw

で、ついに昨夜にょりさんとXYZさんに見守られながらクリア。
二連メテオで全滅しかけました^q^
これはラストダンジョン攻略寸前の最後のセーブ地点でのメニュー画面です。
FF3.jpg

FF3はラストダンジョン攻略始めるとセーブポイントなんて無いもんで2時間くらいはノンストップでやり続けなきゃいけないという。
死んだらもちろんやりなおしというマゾ仕様。
ラスボスで負けたら発狂ものですw

FF3かなりいいな。
システムの奇数作、ストーリーの偶数作なんてのは全く合わないんじゃないかと。
一番いいのは攻撃のシュババババババっていう効果音w
ただやっぱり演出、説明不足ですね。
FF1,2のように2Dでリメイクして欲しい。
DS版FF3のような変な3Dリメイクじゃなくて。
あれに味を占めたのか、4もsagaもあのグラの流用でリメイク作ってますよね?

これでFFシリーズは3~10-2までは全部クリア済み。
インターナショナル版は一切やってません。
あんなの買う気しない。
12は欠番です^p^
実際には賞金首モンスター狩りしてて、ほとんど狩ったあたりで飽きて、ラストダンジョン突入あたりで投げましたw

次はFF2する予定。
PSP版をしようと思ってます。


コメント

  1. | URL | dxh2Uhv6

    ネプト竜を倒すのが夢でした

    FF3クリアおめでとうございます。
     
    自分はファミコンのカセットROM持ってるのですが。
    途中で放棄してそのままです。
    4~6までプレイした後に、叩き売りされていたファミコンの3を買って、
    いざプレイしようと思ったら、進めない進めない・・・。
    情報が少なくてエラく不親切に感じたし、
    特定のジョブにチェンジしないと詰むシーンもあったし、
    なんか色々なことが重なり、放棄してました。

    うーん、引っぱり出してやってみるかな?
    というか、あのファミコンカセット、生きているかな?

  2. ハンカー | URL | f7MmRMt.

    NoTitle

    ありがとうございます^^

    ネプト竜は自動回復が無いので、レベルさえ上げれば倒せるようですね。
    バハムートは無理のようですがw

    ROMは自分もありますよ。
    でもまともに遊んだ思い出はなく、裏技でオニオン装備を作って適当に進めたことしか思い出せませんw

    あの頃のゲームは不親切でしたね。
    DQなんかも船手に入れた後は情報が少なく手探り状態でした。
    FF3はもっと情報少ないかもw

    特定のジョブじゃないと…っていうのは多かったですね。
    特性的にもそうだし、能力・使い勝手自体もジョブごとに差が有って、ジョブが多いものの結局は限定されていたようなものでした。
    難易度が高すぎる。

    今なら攻略情報氾濫しているし、すぐクリアできると思いますよ。
    カセットは消えるとショックなので、500ポイントでVC版落とすか、ごにょごにょをお勧めしますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/284-dfad3b7d
この記事へのトラックバック



