--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職業別犯罪率

2009年08月24日 18:49

これ出したら面白そうだと常々思っていたのですが、どうやらタブーのようですね。
http://anond.hatelabo.jp/20090320200844

やっぱり同じように考える人はいるようで。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q104373455

出したところで直接的に犯罪防止・抑止には繋がりませんが、倫理観の薄い人たちが多い、あるいは犯罪を犯さざるを得ない状況に追い込まれることが多い職業を出すのは意味のあることではないかと思わないでもありません。

ちなみに土木・マスコミ・芸能界辺りはかなり高いのではないかなと何となく思ってます。


コメント

  1. | URL | dxh2Uhv6

    公にするのはタブーでしょうが、個で知ることは有益でしょうね

    自分の経験上、公務員も高いと思いますよ。
    ただ、殺人や傷害,強盗などでなく、詐欺や業務上横領、あっせん、収賄などになるでしょうが。

    土木,マスコミ,芸能・・・倫理観ゼロに近いですなw
    土木に関しては、きちんとしているところもありますが、
    他ふたつは・・・もはや職種そのものが犯罪のように思えることがあります。

    自分の偏見でしょうけどね。

  2. ハンカー | URL | f7MmRMt.

    公務員も高いでしょうね、多分。
    とはいえ分母が少し大きそうなので率となると高めではあるでしょうが、どの程度になるかはちょっと不明ですが。
    単純に公務員と一括りにするよりも、ある役職以上で出したほうが面白そうですねw

    既に挙げた3職種に関してはノーコメントで^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/272-d62cbab9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。