--年--月--日 --:--


FF4

2009年08月12日 05:59

このところFF4をやっていました。
これでチャレンジ回数は5回目位w
ようやくクリアー。

ストーリーはいいと思う。
でも今見ると演出不足って感じで。

エンカウント率が高く、ふいうちやバックアタック多すぎw
あとこの頃のFFってダメージのムラが激しくて大変。

ラスボスはFF5の数倍苦戦した。
地底や月のマップがあまりにも手抜きでわくわくしないので、度々その辺で放置してました。
やっとクリア。
以下の画像はラスボス寸前のメニュー画面。

FF4

装備はラスダンで拾えるものばっかです。
リディアとローザに若干りんごによるHPドーピングをしています。

レベルが低かったせいか、ラスボスかなりきつかった。
ビッグバーンとかいう攻撃で、全体に1600~2500程度は喰らうので下手するとリディア、ローザ、エッジが耐えられない。
耐えられる程度のダメージになることを祈るだけ。

あとはローザがケアルガを使えないうちに2発目が来ないことを祈る。
何回やっても来るので、バトルスピードを最遅にしたら来ませんでした。

多分裏技でエクスカリバーかラグナロクを増やして投げまくれば楽に倒せるのではないかと。


コメント

  1. | URL | dxh2Uhv6

    りんごと滴は勿体なくて使えなかった・・・

    “うちゅうの ほうそくが みだれる!!”

    当時ラスボス戦の、このメッセージにシビれたなあ。

  2. ハンカー | URL | f7MmRMt.

    MPには困らなかったのでしずくは使いませんでした。
    りんごは取っておいてもしょうがないかなと思って使ってしまいましたw

    うちゅうの~はFF5ですね!
    熱い戦いでした!

  3. | URL | dxh2Uhv6

    また平行してオリジナルをやりたくなった者ですが

    宇宙の法則はエクスデスでしたか。
    ゼロムスはどんなんだったっけ?
    あまり印象にないけれど、いつもエッジの包丁投げでとどめ刺しを狙ってましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/250-28872659
この記事へのトラックバック



