--年--月--日 --:--


自分で頭の回転遅いと感じることがある人

2009年03月22日 06:01

自分で頭の回転遅いと感じることがある人

正に自分の事だと思い上の記事を読んでいたわけです。
この記事の>>133にIQテストへのリンクが貼ってあるからそれをやってみました。
問題は全部で60問です。

頭の回転鈍いと自分で自覚している割にはこういうIQテストみたいなやつって結構できるんですよねー。
自分の結果は追記へ。
答え載っているので自分でやりたい方はやってから見たほうがいいです。
GW-00153.jpg

正解数60
IQ135

多分年齢によって同じ正解数でもIQは上下するんでしょう。

やっているとき55番は難しいなーと感じました。
でも55が解れば56も同じだったような。

この問題の答えがどうしてこうなるのかわからないってことがあれば多分答えられます。
このテストに限ってですが。

しかしここのテスト図形問題ばっかでしたねー。
前にどっかで数列的な問題とかもあるのを見た気がします。
あと何年か前に古館伊知朗がIQテストの番組やってましたよね?
自分が見たのは1回目のやつで何かの片手間にやった記憶があります。
飯時だったような気がするし、夕飯食べながら解いたような。

何が言いたいかと言うと、こういうテストの結果が良くてもと頭の回転が速いとは限らないよってことw
こういうテスト、暇つぶしにはなりますけどね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/24-f96dc65b
    この記事へのトラックバック



