--年--月--日 --:--


DQ9雑感4

2009年07月14日 18:23

ちょっと職業について誤解がありそうなので書き直し。
DQ3と6,7のシステムをあわせたようなのとか書きましたが、全然違うところがあったり。
それは呪文の受け継ぎができないということ。
つまり僧侶でベホイミ覚えて魔法使いに転職しても魔法使いはベホイミを使えません。

この意味で職業を変える意味があまり無く、割合序盤から職業固定でいいかと。
色々職を変えるのは、暇になってからでいいんじゃないかな?

てか、上級職業手に入れるのめんどくさい。
以下バトルマスターの手に入れ方。
なんか無駄に時間使ったので。
スライムをスーパーハイテンションのドラゴン斬りで倒すわけですが、最初の村らへんでスライム狩りをしようとするとテンション溜めている間に逃げてしまいます。
おうえんとためるを併用すればもっと早く溜まるでしょうが、多分逃げられるでしょう。

対策1 場所を替える
ダーマの近くにもスライム出ますね。
でもアレ合体するんで、2匹以下を保つのが面倒。

対策2 ラリホー
成功率が100%というわけじゃないので、かなり運まかせ。
ないよりはマシ。

対策3 おたけび
こっちは成功率100%だと思う。
これですくみあがっている間に溜めて倒すのが一番楽かと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/219-f86991a6
    この記事へのトラックバック



