--年--月--日 --:--


DQ9雑感1

2009年07月12日 04:41

キャラメイク出きる当たりまで進めましたが、相当低く見積もっていた所為か、今のところはいい感じです。
攻略サイトとかは一切見ずに進めています。

以下序盤進めて思ったこと色々。
多分ネタバレはなし。
主人公の名前はアルス。
いつの頃からかドラクエの主人公はアルス。

グラフィックは思ったほど悪くない。
マップを360°回転にしなかったのは高評価。

DQ8, DQMJでの悪いところは改善されています。
システム的に快適。
ロード時間も余り問題ありません。

装備品がかなり増えています。
でも価格はちゃんと考えて付けられているので問題ないかと。

敵とのエンカウントがランダムエンカウントからシンボルエンカウントに変更されています。

序盤はかなりぬるいです。

経験値もゴールドも結構入ります。

作った仲間キャラは全員女。
ハーレムパーティは基本です^^
名前はリア、リース、マホ。
単純に名前を付けましたw
職業も当然、それぞれ戦士、僧侶、魔法使い。

8でもあったスキルシステムがあります。
どうやら職業ごとに伸ばせるスキルが異なるようです。
どのスキルをあげればいいのかは悩むところ。
地雷スキルとかありそうだしw

戦闘のテンポがちょっと…と感じるときがある。
悪くはない。
8やMJよりはずっといいと思う。

新しいモンスターいっぱい出てくる。

装備品を替えるとグラも変わって、何も考えないとダサくなるw
まあ気にしないけど。

とりあえずこんな感じ。
期待しないでやってみたけど、かなり面白い。
携帯機だからって敬遠している人、おススメ。
多分やり始めれば結構はまる。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ハンカー | URL | f7MmRMt.

    はじめまして~

    こんなブログを見てくださってありがとうございますw
    相互リンク勿論おkですよ^^
    こちらからはすぐに貼らせていただきますね。

    ではよろしくお願いします。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/215-57a9219d
この記事へのトラックバック



