--年--月--日 --:--


FF5

2009年06月12日 21:34

LIVE A LIVE終わってからやってました。
FFはナンバリングタイトルは6から10-2まではクリアしていたのですが、1から5は未クリアという。
12は途中で飽きました。

で、今日やっと5が終わりました。
しんりゅうとオメガは倒していませんw
めんどくさい。

どうもRPGは途中で飽きる。
大抵のRPGはラスダン突入前位で。
FFは別世界に突入した辺りで。

FF5も第二世界で飛竜草取りに行くあたりで放ってありましたw
これは多分2,3回目のプレイで、1回目はラスダン突入寸前位で飽きたはず。
どうにもFFは敵HPのインフレがひどいですねー。
あれもうちょっとどうにかならんのかな?

終盤はすっぴん二刀流乱れ撃ちでごり押しプレイw

ストーリー的にはあまり見るところなかったですね…

そのうち1から4もやるつもりです。
8もやり直したい。
考察サイトなんか見ると、結構ストーリーが練られているようなので。
今プレイすれば違った感想が持てそうだなーと。

これからしばらくはSSのグランディアやる予定。
パワーメモリーも見つかったし。


コメント

  1. | URL | agXgFZZA

    FFⅤ、自分はけっこう感動したけどなー

    オメガは炎の指輪orフレイムシールド
    神龍は珊瑚の指輪
     
    魔法防御高めの装備で、弱点剣乱れうち。
    全員この装備で挑めば、エクスデスよりラクです。

    ・・・って解っていても面倒ですよね。

  2. ハンカー | URL | f7MmRMt.

    倒し方は知っているんですけどねーw
    面倒です;

    最近は当てはまらないような気がしますが、システムの奇数作、ストーリーの偶数作ってのは結構当たってるなーと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/176-431dcefa
この記事へのトラックバック



