--年--月--日 --:--


小説

2009年05月29日 22:43

いっぱいあって何を買って読んだかわかんなくなってきたのでリストアップしてました。

高校卒業後から読み始めて、数年間読んで、ここ最近はほとんど読んでいませんが、結構な量がありました。

分冊は全て1冊と数え、また読んだはずだけど見つからないものはカウントせずに、300冊ちょっとでした。
ラノベとか、読んだけど見つからないものとか、分冊とかをカウントしても多分400冊程度でしょう。
500には届かないかと。

一番最近読んだのはチーム・バチスタの栄光かな?


コメント

  1. | URL | dxh2Uhv6

    期待しています

    それでは500冊突破を目指し、原作者追悼の意味も込めて、
    グイン・サーガ、全128巻読破にチャレンジしてください。

  2. ハンカー | URL | f7MmRMt.

    別に何冊とか目標持って読んでるわけじゃないんですが

    500冊位だったらすぐ行くかも。
    グインサーガはねー。
    長いし、未完だし、なにより序盤より後は評判悪いし。

  3. (´・ω・`)しょぼーん | URL | NuBGqXpo

    ハンカーさんも小説お好きなんですねー!

    それじゃあ、私からもオススメの一冊を!
    (´・ω・`)っ『ライ麦畑でつかまえて』

    某アニメにも出てましたよねーw
    面白い!、というより、他に類を見ないような一冊でした 柱|ω・`)

    お暇があったら読んでみてー><;

  4. ハンカー | URL | f7MmRMt.

    小説好きですよー!

    ライ麦畑でつかまえて…
    有名なので題名だけは知っていますw
    確か原題はthe catcher in the ryeでしたか。

    なんのアニメか分からなかったので調べちゃいましたw

    自分好みではなさそうですが、せっかくだから読んでみようかな…
    訳者はどなたでも良いのでしょうかね?
    それとも原著がいいとか?

    [追記]
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149656539
    ここによると村上春樹訳のものがいいようですが、amazonだと賛否両論ですね。

  5. ぜつぼう@ハンドル | URL | qjsITxmk

    最近読書してないなぁ…

    ライ麦は読んだことあるけど、その前に読んだ舞城王太郎の本の方がインパクトが強すぎて、あんまりそこまで印象に残ってないなぁ

    自分の読書遍歴はというと、ブギーポップのアニメからラノベに入りましたよ

    好きなのは、清涼院流水のJDCシリーズ、最近はジャンプで連載始めた西尾維新も好きです(化物語りがアニメやるから、予習がてらに久しぶりに読もうかな

  6. (´・ω・`)しょぼーん | URL | NuBGqXpo

    何度も投稿しちゃってごめんね 柱|ω・`)

    私が読んだのは、野崎孝さんが和訳されたものですー><
    文体が面白くって好きなんだけどなーw

    この方の評価を見てみると、
    村上春樹さんをすごく絶賛されてますねーw
    こっちも読んでみたくなっちゃいましたw

    密林さんに注文っと( ゚Д゚ )っポチッ

  7. ハンカー | URL | f7MmRMt.

    >ぜつぼうさん
    読書もたまにはいいですよ!

    舞城王太郎は読んだこと無いなー。

    自分は最初は魔術師オーフェンかな?
    中学の時に友達から借りたら面白かったのでしばらく買って読んでました。

    清涼院流水も読んだこと無いー。
    西尾維新は戯言シリーズだけ読みました。
    ちょっと思ったことあったので、少し記事にしようかな。

    >しょぼーんさん
    野崎孝訳の方ですか。
    今日本屋に行ったけど、どっちもなかったです><
    まだ探し中ー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/161-9122c401
この記事へのトラックバック



