--年--月--日 --:--


超時空要塞マクロス

2009年06月19日 02:37

全話見終わりましたー。
以下はちょっとした感想。
ストーリーはかなり面白いですね。
比較対象がFRONTIERしかないですが、それよりはずっと面白かったです。
40話近いですが、あまり中だるみせずに楽しめました。

古いアニメなので絵はしょうがないですね。
しかし戦争終結の27話はやたらと気合入っていましたw

27話で終わりでもよかった感じですねー。
そこからは若干蛇足気味ですが、それでも面白かったです。

リン・ミンメイはやはり好きになれない。
気まぐれすぎというか自分勝手すぎというか。
そのいとこのリン・カイフンも言動に一貫性がない、ってか矛盾しとるw
きっとリン家の遺伝なのでしょう。
ミンメイよりずっと早瀬美沙の方がいいように思えます。
wikipediaによると当時も嫌われていたようですねw

長さと絵の古さが気にならなければおすすめです。

劇場版は個人的にはいまいちー。
TVシリーズの総集編かつリメイクみたいな作りで映像はかなり綺麗になっていますが、展開早すぎるし、そもそも話が全然違うしw
音楽も豪華になっているけど、いまいちに聞こえました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/160-992fb0fe
    この記事へのトラックバック



