--年--月--日 --:--


LIVE A LIVE

2009年05月29日 04:01

しばらく音信不通で、マリカーもほとんど繋げていなくて申し訳ない。
ずっとLIVE A LIVEやっていました。
LALは今まで数回チャレンジしたのですが、どれも序盤で投げてしまっていたので、ぜつぼうさんとやんしーさんのコメントを機会にやってみることに。
SFC本体ひっぱりだしたはいいものの、何故か映像ケーブルがなかったので、中古屋へダッシュで買いに行きましたw
このエントリーを以ってお二人への返信とさせて頂きます。
LALはかなり難易度がシビアですねー。
FFシリーズよりはロマサガシリーズに近いですね。
グラフィックはFF5やミスティッククエストに似ている。
発売が近いのかな?

面倒なので攻略サイトを参考にさせていただきました。
ここをメインに、こちらこちらも参考に。

------------------------------
ちょっとだけ補足。
メインに使っていたサイトの幕末編のチャートですが、欠陥があります。
チャート終盤で小判が6枚必要ですが、5枚までしか集まりません。
でも無限レベルアップポイントがあるので、根気さえあればどうにかなります。
数十分レベル上げして疲れたw
------------------------------

ストーリーはかなり面白い。
特にSF編はどきどきしましたねw
幕末編はとにかく面倒。
RPGで半ば強制的にやらされるミニゲームが大嫌いなんです。
#FF8はカードゲームがメインだと思います。あれのせいでストーリー進まないどころか忘れちゃう始末でしたw
現代編ではバキを、近未来編はグレンラガンを思い出しましたw

で、本題の中世編です。
自分は特にアリシアに対して悪い印象は持ちませんでした。
オルステッド視点で言えば確かにキツイです。
しかしアリシアの持ち得る(だろう)情報でアリシア視点で考えれば、ああなるのもしょうがないかと。
ストレイボウの境遇も理解できますが、認めることはできませんね。

やはりヨヨには遠く及ばないw
バハラグのヨヨはひどすぎるw
旧スクウェアもわかってやっていますね。
ごにょごにょ前と後でヨヨのグラフィック変わりますしw
ということでバハラグやったことないならやってみるといいです。


コメント

  1. やんしー | URL | -

    私のLALはセーブして電源OFFにするとオールクリア状態/(^o^)\

    SF編はベヒーモスがトラウマで小学生の頃怖くてクリア出来なかったw
    ストーリーも良いけど音楽も最高だと思ってます。
    メガロマニア程痺れる曲は無いと思うb

    レイ・クウゴは唯一の癒し
    なぁそうだろ!松!

  2. ハンカー | URL | f7MmRMt.

    OFFにするとだめなら、OFFにしなければいいじゃないw

    SF編、ああいった回避戦闘があるのも怖いけど、ストーリーが怖かったw
    音楽もいいですねー。

    それには同意w
    最終編の主人公はレイにしましたw
    > なぁそうだろ!松!
    このノリとかでグレンラガン思い出しましたw
    (アキラは使えない子)

  3. ぜつぼう@ハンドル | URL | qjsITxmk

    おお、プレイされたんですね!

    LALはストーリーが熱いのはもちろん、こまかい演出が冴えてて大好きです
    (特にSF編のボス戦に入るところの「FUCK YOU」っていうのが好きです)

    最終編の主人公はアキラかポゴでやてましたね
    キューブでやったときはきつかったw

  4. ハンカー | URL | f7MmRMt.

    プレイしましたよーw

    こういうRPGまた出して欲しいですが…
    無理かな?w

    レイ一択!
    あー、あとエンディング違うのでオルステッドでもやりました。

  5. ぜつぼう@ハンドル | URL | qjsITxmk

    訂正ですwwww

    マザーコンピューターはFUCK YOUなんて言いませんよねwwww
    KILL YOUって出てくるやつですw
    あんな小さなところにまで演出に工夫をしたことに脱帽です

    ガチムチパンツレスリングの見すぎで、間違えたのだと思いますww

  6. ハンカー | URL | f7MmRMt.

    >ぜつぼうさん
    www

    通りで見た覚えがなかったわけだ…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/159-16a83df0
この記事へのトラックバック



