--年--月--日 --:--


zoomeへの投稿

2009年03月18日 22:28

バイクの動画を投稿してみようと思って昨日撮った5レースのうち後半3レースを収録。
前半4レースは野良でやっており、うち始めの2レースはまわりのレートがイマイチだった上に自分の結果も振るわずということでカット。
gdgdだしw
バイクはウイリーの不発が困る。
凸凹したところなら兎も角、なんでもないところでもウイリーの不発が頻発。
どうすりゃいいんだ?
ハンドルをもっと強く振ればいいのかな?w

収録した3レースのうち最初の2レースは偶然ちくてんさんに合流。
最後のレースはフレンドに合流。
カート部屋でした。
1戦抜け。

mp4でうpしましたが画質ひどいですねw
右クリで高画質を選べばうpした画質ですがそれでもひどいw
速度重視した結果なんでしょうがないです。
自分は見られればおkな感じなんで。
とはいえ画質が良いのにこしたことはないわけで、どうにかならないですかね?w

普段したことが無い動画の結合なんてしようとしたもんだから大変でした。
色々なソフトを使ってみましたがフリーズするのが多いのはなぜだw
自分の環境が悪いんでしょうが。

結局
mpeg2をaviutlで編集・mp4化→unitemovieで結合
という感じで。

元動画のビットレートが低いかな?
3Mbpsだけどみんなはどのくらいだろう?

http://zoome.jp/mkhk/diary/1/

できればmp4の方で見てくださいw


コメント

  1. やんしー | URL | -

    No Title

    これは画質にうるさいマンダーさんに怒られるww

    時間掛けて2Passで圧縮したらもう少し綺麗になるとは思うけど、これで2Passならどうしようも(ry

    私も全然詳しく無いのでこれから少しずつお勉強していかないと><

  2. ハンカー | URL | -

    No Title

    いや、画質にこだわりが無い人からすればどうでもいいんですけど。

    もち2passです。
    もっとちゃんとすればいいんでしょうが現状で10分動画に1.5-2時間もかかるんで、時間がかからずに画質を上げる方法を知りたいわけです。

    勉強するのも面倒w
    時間対効果の高い設定が知りたいです。

  3. m@ | URL | mQop/nM.

    No Title

    media coderなら3passまでできますよ~
    フリーズしなければ…><
    頑張ってくださいv-221

  4. ハンカー | URL | -

    No Title

    mediacoderは何回インストし直してもフリーズ><
    相性の問題かと思い、バージョンも0.6.1, 0.6.2, 0.7.0と試しましたが結果は変わらず。
    他にも同じ症状の方がいたような。

    バージョンみるにまだまだ開発段階なんですね。
    そのうち使えるようになるといいですが。

    aviutlでも3passどころかいくつでも設定できますが、単純に2pass→3passだと1.5倍の時間がかかりますしねw
    それに1passと2passだと差は大きいですが、2passと3passだと効果はどうなんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkhk9.blog38.fc2.com/tb.php/10-6c036f22
この記事へのトラックバック



