--年--月--日 --:--


I/O revisionII

2010年04月30日 21:04

PS2版I/Oを昔やったのですが、序盤で投げてしまっていたので、なんとなくPC版であるI/Orev2をやり直してみることに。

結果から言えばつまんなかった。
なんでPS2版投げたのか思い出したわw
ルートAだけが唯一面白かった。
PS2版は多分ルートBの途中で投げた。

謎らしい謎は出てきたそばから解決していく。
画面の切り替えなど演出がとにかく鬱陶しい。
話が遅々として進まず、同じことを何回も何回も出し説明してくる。
驚くようなトリックやギミックがあるわけでもない。

大した話じゃないですが少しネタバレになるんで後は追記部分で。

ちなみにプレイ時間は「音声飛ばしまくり」「攻略チャート通り」というスタイルで16時間程度。
2,3時間位は放置していると思われる。
自力プレイは2,3倍はかかりそうです。
かなりチャートが複雑です。
[ 続きを読む ]

録画テスト

2010年04月27日 02:46

http://zoome.jp/mkhk/diary/56

ドイツ人が来た

2010年04月25日 02:56

チャットにドイツ人が来たんですよ。
そしたらしょぼーんさんが「ドイツ語専攻してた」とかいうんですよ。

なら対応お願いするしかないじゃないですか。

そしたら、
[ 続きを読む ]

刀語 4話

2010年04月17日 05:32

あれー?
錆白兵とのバトルがばっさり抜け落ちてるのだがw

話によると原作通りらしいっすね。
前話の次回予告に釣られたわw

そしてねーちゃんはチート。

Angel Beats!2話

2010年04月10日 19:17

期待値が大幅に減ったせいか、1話よりは面白かった。

あの殺しても死なないとかいうギャグはもうやめてほしい。

あまり深く考えて見てはいけないのかもしれない。

2010Q2

2010年04月09日 20:07

とりあえず見てみたもの一覧。

Angel Beats!
B型H系
RAINBOW
荒川アンダーザブリッジ
WORKNING
いちばんうしろの大魔王
kiss×sis
閃光のナイトレイド

ちょっとした感想は追記に隠すとして、今期も前期からの続き物が一番楽しみだ。
今期はデュラララ、ちなみに前期は戦う司書。
[ 続きを読む ]

何考えて検索してんだ?

2010年04月04日 14:01

>通常のアニメは1話6000枚ですが ABは1万枚使ってます。2.5倍ですよ 2.5倍!!
昨日のこのフレーズで検索してくる方が多数いるわけですが、いったい何を知りたいんだ?w

[21:36追記]
6000じゃなく4000の間違いっぽいですね


あんま作画なんて気にする方じゃないんですが、あれだけ煽っておいてあの出来ってのはひどかった。
初っ端のライフル構えてるシーンからなんかだっせえ。
この時点で見るのやめようかちょっと迷ったw
最近だと禁書の御坂妹のシーンとか、DTB2期の蘇芳のライフルとかの方がずっとかっこよかった。

背景は兎も角、人物が適当すぎ。

以下若干ネタバレ??
[ 続きを読む ]



