--年--月--日 --:--


2010春期アニメ

2010年03月31日 02:06

2010Q2

さて何見るか。
AngelBeatsとやんしさんオススメkiss×sisはとりあえず見るとして。


今日のマリカー

2010年03月30日 04:29

てきとーに国内に出て、良さげな部屋だったのでXさんを呼んで走りました。
Xさんと1・2フィニッシュになったところをXさんがキャプってくれたので、それを貰い受けました^^

100330rev

お疲れ様でした、またよろしくお願いします。

そういや昨日

2010年03月26日 02:02

俺誕生日だったw

素で忘れてたw

今日のマリカー

2010年03月20日 05:07

ここ最近ずっとD端子でやっていた原因がとりあえず終わったんで、コンポジットに戻して録画しました。

part1:http://zoome.jp/mkhk/diary/54/
part2:http://zoome.jp/mkhk/diary/55/


そして…
[ 続きを読む ]

アークライズファンタジア

2010年03月19日 23:20

マリカーはほどほどにアークライズファンタジアっていうWiiのRPGやってました。
何かと悪い話を聞くマーベラスの発売ですが、開発は別のところだったからか、非常に楽しめました。
今となってはゲームは続編物ばかりですが、こういう新規タイトルはうれしいところです。
これの続編もやってみたいですね。
過去とか未来の話とか。

PSで言うベスト版のような「みんなのおすすめセレクション」とかいうのに選ばれているので、定価でも2800円で買え、ゲーム自体も良く出来ているので、WiiあるけどやりたいRPG無いって人にオススメです。
アニメチックなパッケージ絵で若干損している気がします。

プレイ時間はクリア時のデータで46時間ほど。
ゲームオーバーでやりなおしを結構しているので、実際は50時間強といったところでしょう。

後はだらだら感想。

[ストーリー]
序盤半ばほどから急展開。
その後は先が気になる作りになっています。
ただ、もうちょっとお互い話をすれば…と思うときもありました。

[戦闘]
行動ポイントを消費して攻撃・防御・移動・魔法・アイテム等の行動を指定するタイプのターン制バトルです。
序盤はごり押しでOKですが、序盤終わりから急にしんどくなります。

[難易度]
序盤終わりからボス戦が、中盤終わりから雑魚戦がきつくなってきます。
とはいえボス戦は、その1戦さえ勝てればあとは戦略的に戦い方がわかります。
雑魚戦は、あるダンジョンでの雑魚1戦目でいつものようにオート戦闘始めたら瞬殺されてワロタw
ボスに負けてリベンジの際に、「どうやって勝とう」と作戦を立てているときが一番面白かったです。

[イベント]
ほぼフルボイス。
たまにどうでもいい会話なんかではボイスが無いときがあります。
ムービーもありますが、イベントによってはADVのような立ち絵で話が進むため、演出的にちょっと…と思える部分もありました。
さらにテイルズシリーズのスキットのようなものがあります。

[グラフィック]
Wiiなんで推して知るべしってレベル。
俺はあんま気になりませんでした。
慣れが大きい。

[装備品]
武器・体防具・足防具・アクセサリの4種。
そのうち武器が変わってて、武器には攻撃力という概念がありません。
その武器固有の能力でどれを装備するか選ぶことになります。

[コントローラ]
俺はGCコンで遊びましたが、ヌンチャク・クラコンにも対応していると思います。

ふぁるこーん

2010年03月18日 18:16

先日、フレに合流したらフレ二人ともファルコン使っていたので、相当久々にファルコンを使いまして、録画したかったのですがD端子で遊んでいたもんで録画できませんでした。
たまちゃんがupしてくれたので紹介。

http://zoome.jp/tamachan10/diary/54/

あの加速の良さ、癖になりそう。

DTB2

2010年03月16日 06:03

今更ながら取っておいた2期目を全部見ました。
蘇芳が可愛過ぎってことがこのアニメの伝えたかったことだと思います!

以下ネタバレ。
[ 続きを読む ]



