--年--月--日 --:--


ありゃ

2010年02月27日 23:37

えむびーさんTOG買っちゃったみたいっすね。
中古ってことはバグ満載verか?
中古は回収対象外だったのか…?
多分バンナムに送ると交換してもらえる。

俺もTOGやりたくなってきたぞ…
Vが思いのほか良ゲーだったからな。

TOG

2010年02月27日 19:26

えむびーさんがついったーを始めたのをふと思い出し覗いてみた。
#まあついったーなんて知ってはいるけどみたことなかった。えむびーさんのが初めて。
そしたらTOGを買おうと思ったけどないとのこと。
TOGってグレイセスですかね?
だとしたらタイミング悪く回収中らしいですねw
バグ満載で。

少しやってみたいと思っていたけどバグいっぱいで敬遠してましたが、改善されたのなら買ってもいいかな?
中古ソフトはどういう扱いになるんだろう?

今日のマリカー

2010年02月27日 01:45

ファンバウで走ってみますた
偶然野良でXさんが合流してきてそのうちいい部屋に…!
珍しくキャプ撮ったのでぺたり
100226


バイク使う(あるいはバイクも使う)フレが欲しいぜ
カート使う人は普段繋ぐ人が多いのだが、バイクのフレはメタルスライムやはぐれメタルばっかw
基本的にXさんしかいないっていうw

どなたかー

[追記]
Xさんの日記みたらワロスw
まったく同じタイミングのキャプじゃないかw

ミニチャ部屋

2010年02月25日 02:51

久しぶりに見たヌケガラさんに合流したらミニチャ部屋になりました。
後はこっちで→http://yanshimarika.blog81.fc2.com/blog-entry-437.html
手抜きじゃないよ?

justin

2010年02月21日 23:16

最近流行っているjustinですが先ほど自分も導入してみました。
http://www.justin.tv/feb0929

でも本題はこれではなく、今配信しているかどうかを知るのが面倒だということ。
やんしーさんのところに配信者一覧がまとめられていますが、数が多い!

そこでJustimoAlertなるソフトを見つけました。

justinalert
↑こんなかんじで配信しているかどうかを知ることができます。

使い方は配布元と同梱のreadmeを見ていただければわかるでしょう。

あとは配信者の登録ですが結構な数なので多少時間がかかると思います。
なので設定ファイルをこっそりうp。
欲しい人はどうぞ。

右クリックで対象をファイルに保存後、同名ファイルに上書きで多分okだと思います。
登録配信者はやんしーさんのところにまとめられていた方々+2です。
save.xml

TOVその4

2010年02月20日 19:45

一応最後まで終わりました。
全ての要素が高いレベルでまとまっているゲームでした。

話:
ちゃんと最初から最後まで考えて作ったという印象を受けました。
伏線を張りつつ少し回収、また新たな謎と結構最後まで飽きずに続けられました。
#ユーリとフレンの話でギアスとベルセルクを思い出したのは俺だけではないはず。
ただラスボスがちょっと…
戦う理由が希薄すぎやしないかい?

戦闘:
あまり戦闘に凝る方ではないのであれですが、戦闘に凝る方はいろいろ楽しめるのではないでしょうか。
「通常攻撃×3→特技→奥義」という基本コンボだけでなく、育成することによって通常攻撃を増やしたり、奥義から特技へ繋げたりすることも可能です。
今までのテイルズのように、途中から敵が固くなりすぎるということはなく、最後までテンポを保てました。
AIも地味に良くなっていると思います。

育成:
武器毎に習得できるスキルというものが設定してあって、そのスキル習得が意外にはまります。
使う使わないは別として習得そのものが目的になってしまいましたw

合成:
アイテムの合成・強化が可能です。
FF13のように手抜きではなく合成アイテムごとにちゃんと素材を揃える必要があります。
上記のスキルシステムもあって合成も楽しいです。

サブイベント:
めちゃくちゃ豊富です。
それもキャラクターの堀下げだったり、本編だけでは回収されなかった伏線の回収だったりしてとても良く作りこまれていると思いました。
数が多すぎるし起こし方も普通にプレイしていたのでは起きないものが多く、かといって攻略サイトなんかを見てしまうと楽しさ半減なので、1周目は本編を楽しみ、2周目でサブイベントもこなすといったプレイがいいのではないでしょうか。

やり込み:
これまでの説明どおりかなり豊富です。
隠しダンジョンも3つあるようです。


ということでかなりオススメなゲームです。
PS3でやるRPGが無いよって人はやってみるといいです。

2010Q2

2010年02月20日 19:07

2010春期アニメなにみよう?

2010spring

とりあえずAngelBeatsは見ようと思っているのですが。



