--年--月--日 --:--


タッグ杯を振り返って

2009年10月27日 04:45

X様が素晴らしい動画を作ってくださったのでそれをぺたりんこ。
http://www.youtube.com/watch?v=6BVISqIlb60

編集もさることながら音楽のチョイスも素敵です!
べっ、べつに自分で色々作るのがめんどくさいんじゃないんだからねっ(///

この動画のとき自分が何をしていたか振り返ります。

Xさん本当にありがとうございました。
楽しかったです!
[ 続きを読む ]

@mb vs HD

2009年10月26日 08:06

ちょっと忙しいので、タッグ杯の事は後で。
まずは昨日のmbとHD(ハンドル魂)の交流戦。

しかし試合に二人現れないというgdgdっぷりw
出る予定の無かった私と、急遽やんしーさんに助っ人を頼んで出ていただき人数をそろえました。

1,3戦目はロケキラ、2戦目はミニチャで出てきました。

詳しい話は省きますがかなりチームらしい動きが出来たのではないかと思います。
逆にHDはチーム戦慣れしていなかったのかな?という印象です。

後は結果キャプをぺたぺた。

それではHDとmbの皆さんお疲れさまでした~。
[ 続きを読む ]

タッグ杯結果

2009年10月25日 04:39

Xさんと組んだタッグ杯、残念ながら準々決勝で敗退してしまいました。
自分は基本的に後ろから援護ばっかしてました。
Xさんが点を取るという感じで。

詳しいことは(多分)明日書きます。
参加者の皆さん、主催者のともちゃん、そしてタッグを組んでいただいたXさん本当にお疲れ様&ありがとうございました。

ペプシあずき味

2009年10月22日 01:41

噂のアレですね。
しそやらきゅうりやらは華麗にスルーしましたが、あずきは買ってみました。

予想よりはまずくないです。
ドクターペッパーの癖を無くしたような味でした。

うはwwwなにこれwww超マズイwwwwwwwwって書きたかったのにw

ワンピース0巻

2009年10月21日 21:00

映画で配布されるとか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000000-maiall-ent

映画は別に見たくないけど、0巻だけ欲しいw

交流戦動画

2009年10月21日 06:43

多分画質up。
環境上ソースからしてアレな感じなのでフィルタ掛けたかったのですが2passでフィルタ掛けると時間掛かりすぎるので、1passでフィルタを掛けてみました。
zoomeはかなりビットレートが取れるので2passにしなくても結構大丈夫そうですね。
個人的にはかなり向上しているように見えます。
元が元でしたがw
(使ったフィルタは非線形処理な先鋭化用前置フィルタ、非線形処理な先鋭化、アンシャープマスクMT版の3つ。エッジ強調も入れるとさらにいいかもしれん。)

1戦目:http://zoome.jp/mkhk/diary/47/
2戦目:http://zoome.jp/mkhk/diary/48/
3戦目:http://zoome.jp/mkhk/diary/49/

追記部分には各レースの自分の感想。
[ 続きを読む ]

空の軌跡感想2

2009年10月20日 18:56

前の不満点には書かなかったことが改善されていました。

このゲームのエンカウントは最近よくあるシンボルエンカウントで、さらにそのシンボルの背後から接触すると先制攻撃を取れるという良くあるシステムなのですが、敵のデザインからどこを向いているのかわかりづらい敵も多々いたんです。
今作ではミニマップ上の敵の表示が三角形になっていて、向いている方向がわかるようになってます。

それだけ。



