--年--月--日 --:--


近況

2009年09月30日 22:30

SS取るのめんどっちいですね。
今日は録画したのでそこから取れました。

090930

合流直後のレート画面。
今日はともちゃんにカメックで合流。
そして久しぶりに録画。
エンコしてupします。

それと最近配信を通じてザロメさんにフレンドになっていただきました。
そのザロメさんからSFCマリサ3のゴーストが届いていました。
1:19.238だそうで。
2,30分頑張ってみましたが、1:22すら切れない始末^^;
1周当たり1秒も差が在るので根本的に悪いのでしょうね。
その動画はこちら:http://www.youtube.com/watch?v=Vy78SlFjHsk
素晴らしい走りですな。
ついでに勝手にリンクに追加。
いつかお返しできたらいいと思います^^
[追記]
今20分くらいやってやっと1:22切れました。
こっから2.5秒以上縮める…だと…?
[追記終]

アンチウイルスソフト

2009年09月29日 18:18

大分前からフリーのを使っていまして、今はAvira AntiVir Personalを使用しているのですが、この度Microsoftからも無料のウイルスソフトが出るみたいですね。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090929_318137.html

乗り換えてみようかな。

赤い指

2009年09月29日 06:50

赤い指を読み終わったので、今更ながらしょぼーんさんのこの記事に返信w
http://syobonsyobonsyakin.blog22.fc2.com/blog-entry-195.html

基本的に自分は文庫本でしか小説を読みません。
ハードカバーは高いし、邪魔だし。
次から次へと文庫化して欲しいと常々思ってます。

東野圭吾の赤い指が文庫化され、さらに古本屋に売っていたので買ってきました。
そして数日前に読了。

面白かったです。
この人のはほとんど呼んでいますが、結構どんでん返しがあるから好きです。
ただ途中心が痛くなった。

あと伊坂幸太郎が話題に出ていますが、
・陽気なギャングが地球を回す
・魔王
・グラスホッパー
・重力ピエロ
は読んだことあります。
他に積読中のも何冊かw
この人のも面白ことは面白いですが、あまりにも予定調和すぎるって感じがします。

魔王漫画版は魔王をベースにグラスホッパーの暗殺者の話をプラスし、少年漫画化したものですね。
前半は面白いですが、後半は段々能力者バトルっぽくなっていったのが残念でした。

化物語

2009年09月29日 03:21

溜まっていた化物語見終わりました。
演出がうざったいことと言葉遊びは小説で見るのが一番ということを除けば面白かったです。

しかし、最後は「つばさキャット」のはずだよな?
[追記]
12で終わりではなく13~15話でつばさキャット3-5が配信されるようですね。

以下ラストシーン。
[ 続きを読む ]

ピアキャスのツール

2009年09月27日 19:46

みやこさんが書いていたのを見て。

YPを一括してみるようなツールですが、pcyp2やpcypliteのようなのが有名なようですね。
どちらも開発・配布終了していて入手しづらい状態です。
一応以下で手に入れられるようです。

pcyp2:http://movie.geocities.jp/pecamanual/pcyp2/
pcyplite:http://sky.geocities.jp/milkeyfd/inns.html

自分は上をずっと使ってました。
下は使ったこと無いです。
自分が使っていたほうですが、最新版ではないと思います。
おそらく下もそうだと思います。
けれども特に不具合もないので、そのまま使ってました。

最近他にも現在進行形で更新中のツールがあるようなのでそちらに移りました。

pcmp+:http://uoods.blog105.fc2.com/blog-entry-204.html

入手先やインストール、設定はリンク先を見ていただければわかるかと思います。
後半で必要になるpcwmpですが、最初に貼った二つのリンク(pcyp2,pcyplite)から手に入れられます。
後者のpcypliteの方が新しいpcwmpが入っているようです。
仕様に改善が見られるので上のpcypliteの方のpcwmpを導入することをお奨めしておきます。

それと自分が入れているYPはこちら。
CP:http://cp.webhop.net/
XP:http://extremeyp.ath.cx/
RP:http://retro.servegame.org/
HKTV:http://games.himitsukichi.com/hktv/
TP:http://temp.orz.hm/yp/

適当な略称なんで名前は間違っているかも。
マリカーしか見ない人はCPだけで十分かもしれません。

アニメ汚染度チェック!

2009年09月22日 02:40

http://www.fan-web.jp/check/anime/pccheck.html

なるものがありました。
自分の結果↓

2009年 9月 22日 (火) 02時 34分 35秒 現在


あなたは 63.45%
アニメに汚染されています。


かなり危ないです。背中を押されたらあっという間に落ちていきます。
もし周りに悪友がいるのなら、すぐに手を切るべきでしょう。
自分のWebサイトがあるのなら閉鎖すればまだ間に合うかも知れません。
これ以上踏み込むと後戻りは絶対に出来ません。
というか、後戻りするには相当な訓練が必要でしょう。
人間としての尊厳をまだ持っているのなら今しかありません。


・・・意外に高いぞw

俺の回答は追記から。
[ 続きを読む ]

むにゅこさんが

2009年09月21日 19:20

フレンド募集をしているようです。
http://burningning.blog50.fc2.com/blog-entry-519.html

条件が課されていまして、再掲するとこちら。
1. ガチでハンドルTAをやってる方
2. キノキャニのタイムが1分48秒を切ってる(バグなし)
3. DKスノボのタイムが2分00秒を切ってる
4. GBAくぱぁ3のタイムが2分19秒を切ってる
5. 工場のタイムが1分57秒を切ってる


俺なんかは条件1で駄目なわけですがw
で、この条件結構厳しいですね。
カート使いは特に。
ハンドラーのフレンドは結構いますが、全部満たすのは一人だけじゃないかな?w

2.キノキャニ
3大バグSC以外にもバグSCは全て俺は使わないので、無理ですな。
いや、使わないとどれいくらいのタイム出るのか知らんのでわかりませんがw
数ヶ月前の自分がに1,2時間は頑張って出したタイムが1:52.962だそうです。

3.DKスノボ
これはなんとかなる範囲?
よくわかりません^^;
ちなみに、いつのだかはわかりませんが、俺の記録は2分2,3秒くらいでした!

4.クパキャ3
これはバグSC必須かな?
俺の場合、適当にぴょいーんとキノコジャンプ使って一周47秒くらいなんで、全然届かんw

5.キノファク
これはカートじゃほぼ無理?
以前ふぁんばう使って数回走って出したタイムが2分くらいなんで、俺のタイムだとバイクでも余裕で届いていないというw

と、まあ分かったのは俺の遅さだけですね^^;;;;;;
タイムに自信のある方はフレ応募してみては如何でしょう!

以上、宣伝でした!



