--年--月--日 --:--


明日は

2009年08月29日 19:29

衆院選ですよ。
どこに入れようかいつものごとく迷い中です。
幸福の科学にでも入れてやるか?w

例えばここなんかを参考程度に見てください。
http://kokueki.sakura.ne.jp/senkyo2009/

私信

2009年08月26日 17:27

では月曜日の午前9時から始めますw

予告どおり2

2009年08月24日 19:28

今度はワイスタのやつ。
http://zoome.jp/mkhk/diary/30

備忘録って言ったのは、虹道での話。
ウネウネ道の後のJA出来るわっかで、ドリフトで後輪をわっかに乗っけながらJAしてみました。
カート大規模杯かなんかのいつしかのsayaさんの動画で見て、いつかやってみようと思っていて、急に思い出したのでやってみました。
それだけ。

あとはzoomeの方にも書いた解説にならない解説のコピペ。
[ 続きを読む ]

抵抗

2009年08月24日 19:12

どうでもいいことなんですが、電気回路学ぶと抵抗って出てきますよね。
オームの法則のRです。
単位が[Ω]で、逆数はアドミタンスでその単位は[S]、抵抗率をρ断面積をS長さをlとするとR=ρ*l/Sになる抵抗のことです。

あれっていつのまにか記号が変わってるんですね。
回路図記号です。
昔習っていたときは

---VVV--

みたいなギザギザだったのに、今は

---[二ニ]---

みたいな長方形になってて驚きました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%B5%E6%8A%97%E5%99%A8#.E6.8A.B5.E5.9B.B3.E8.A8.98.E5.8F.B7

なんで替えたんでしょう?

[追記]
あれ?
規格が制定された97-99ってギザギザで習ってたような?
広まったのがここ数年なのかな?

職業別犯罪率

2009年08月24日 18:49

これ出したら面白そうだと常々思っていたのですが、どうやらタブーのようですね。
http://anond.hatelabo.jp/20090320200844

やっぱり同じように考える人はいるようで。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q104373455

出したところで直接的に犯罪防止・抑止には繋がりませんが、倫理観の薄い人たちが多い、あるいは犯罪を犯さざるを得ない状況に追い込まれることが多い職業を出すのは意味のあることではないかと思わないでもありません。

ちなみに土木・マスコミ・芸能界辺りはかなり高いのではないかなと何となく思ってます。

そういえば

2009年08月24日 15:41

ほのかさんが面白い記事を上げていたので紹介しようと思っていたのですが、忘れていましたw
http://zoome.jp/honoka77/diary/28/

マシンのランク付けですね。
個人的にはVSに関して言えば、トリッキー・ファルコン・オートファスト・オートBダッシュはもっと上、少なくともロッドよりは上だと思いました。
バイクはよくわかりませんが、大体合っているような気がしなくもありません。

To LOVEるが打ち切り?

2009年08月24日 10:40

って話。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51353323.html

パクリバトル漫画黒猫でアレな印象になって、現在To LOVEるは惰性で見ている状態ですが、あの嫁寝取られ事件以降かわいそうすぎ。

てかさ、ハンターはいつ再開するん?



